人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年はもっと人らしくなる


by Richmond-Z

今日のPOGりん

ランキングの大きな変動が起きそうで、起こらず。

・京都5R 未勝利 芝1800
⑧ユウメリーウェザー(涼風せつな・浜中)…8着
⑩モンテクリスエス(九官鳥・武豊)…1着(5.0P)
⑯インダストリアル(ビスコ食べてますから・上村)…10着


・京都11R きさらぎ賞(Jpn3)芝1800
②ブラックシェル(九官鳥・武豊)…7着
④メジロガストン(メジロマック委員会・武幸)…15着


京都5Rは九官鳥さんのモンテクリスエスが順当勝ち。
途中大きく動いて一気に先頭に立つも、ソラを使ったのか、
最後どうにかしのぎきった感じに。
昇級しても相手なりの競馬はしそうなのですが。

ユウメリーウェザーは10番人気で8着。
ここまで人気ないとは…途中までは勝ち馬の近くにいたのですがね。
ローカルだとまた出番でそうな感じ。

インダストリアルはいい感じで直線上がっていきましたが、
そこから伸びきれず。プラス10キロが響いたのかな?

そして、注目のきさらぎ賞でしたが…

ブラックシェルはスタート悪く、道中最高方に。
最後の直線で大外に出し、上がり最速も出すも…7着。
返し馬入れ込んでたとか、プラス10キロが響いたとか、
内突かなかったのか、色々敗因は挙げられますが、
こんな馬じゃないはずですし、次走のトライアルに期待。

メジロガストンは鞍上の印象もあり、
去年の再現か?と一瞬思いましたが、15着。
結局、差す競馬ではなく、逃げてしまいましたしね。

で、変わっていないランキングですが、
こちらでは初めてという事で、載せておきます。

1位 えふりん 108.0p(5.10.3.11)
2位 リッチモンド 72.3p(5.5.2.11)
3位 九官鳥 71.8p(5.9.7.9)
4位 リア・リア 62.8p(5.2.5.21)
5位 ビスコ食べてますから 45.0p(5.4.3.19)
6位 涼風せつな 27.3p(3.2.4.12)
7位 安田ろろ 21.8p(3.2.1.13)
8位 メジロマック委員会 15.0p(2.0.0.19)
9位 俊哉 9.6p(0.4.3.19)


今日の結果で2位の自分と3位の九官鳥さんの差が0.5P差に。
2週開催が続きますし、来週もそんなに頭数は少ないかな…?
by Richmond-Z | 2008-02-17 22:53 | POGりん